いつまでも輝いていたい!

めざすのは自分らしく活躍できる仕事。想いをカタチにする専門学科で夢をつかもう!

ペット学科

トリマー専攻

シャンプーやカット、耳掃除、爪切りなどトリミングの基礎知識と技術を本格的な実習施設でマスター。ノウハウを修得したらショップ現場でのインターンシップにも参加します。

トリマー&トレーナー専攻

多様化する時代のニーズに合わせて、美容の知識としつけや訓練の技術を同時に修得していきます。ペットショップなどで幅広く活躍できます。

トリマー&アニマルヘルス専攻

トリマーとしての技術を修得しながら、現場で求められる基本的な動物の健康を守るために必要な栄養学を身につけます。ペットフードの知識を併せ持つことで、活躍の幅が広がります。

動物看護学科

動物看護専攻

カリキュラムは講義と実習の二本柱。プロの獣医が本格的な医療設備の備わった教室に立ち、採血法や麻酔の使用法など実際の現場で役立つ最前線の動物医療を伝授します。

トリマー&動物看護専攻

トリミングの技術を本格的に身につけながら、動物医療についても学んでいきます。どちらの立場においても、必要な知識・技能を併せ持つことで自分の強みにもなります。

トレーナー&動物看護専攻

訓練士としてのスキルと動物看護について知識を養います。幅広く学ぶことで職業の選択肢も広がります。

トータルビューティ学科

メイク&ネイル専攻

"メイク・ネイル・ヘアアレンジ"のテクニックとセンスを修得するほか、パーソナルカラーの知識や、ワードやエクセルなどのビジネススキルも身につけます。

エステティック専攻(女性のみ)

身体の各器官に関する知識を体系的に理解しながら、女性の個性や美しさを外面と内面から支える技術者を育成します。

モデル&ビューティ専攻

雑誌やショー、イベントにおいてモデルが活躍する場は広がっています。

今、モデル、MCやリポーターなど仕事の上で求められるのは表現力。

立ち居振る舞い、歩き方、表情、トークなど、魅力的な表現について学びます。

フラワーコーディネート学科

花は、いつの時代もさまざまなシーンで役割を持つ大事な存在です。当学科では、フラワーコーディネート、フローリスト、ブライダルフラワーに必要な専門技術と高度なテクニック、発想力などを身につけ、フラワー業界で活躍できる人材を育てます。

九州内外からの豊富な求人数で

フラワー業界就職率100%(平成27年度実績)

(ブライダルフラワー・フラワーショップ・フューネラルフラワー etc)

総合ビジネス学科

複雑化する社会のニーズに応えることができる人材、地域を元気にするアイデアと行動力のある人材、自ら会社を立ち上げてみんなを元気にできる人材、活躍のフィールドを限定せず、総合的に学ぶのが総合ビジネスの特徴。例えば、九州の観光活性化計画、例えば、地元特産品のブランド化、例えば、発展がめざましい東南アジアとの貿易 いろんなことに挑戦して道を切り開いていきます。

総合ビジネス学科
マスコミ広報学科

言葉、表現力を駆使して、情報を発信するプロフェッショナルをめざします。

「言葉」の技術・センスはもちろん、メディアの活用方法や出版知識を実践的に身につけ、プロの編集者へ成長します。

マスコミ広報学科
ITビジネス学科

発展を続けるIT業界。

IT技術には無限の可能性があります。

基礎やテクニックはもちろん、社会で必要とされ、リーダーシップを発揮できるような人間力も育みます。

留学生個別説明会